5/31工房解放日

https://www.facebook.com/iwatetankakugyu/events/

 

盛岡市紅葉が丘36-21に新たに誕生した「岩手革工房」。日本で初めて日本の牛を使ったレザー製品製造・販売の企業です。

今までに岩手に無かったレザーの文化をもっと気軽に、もっと多くの人に触れて貰える様に、工房を一般開放させて頂きます。

「こんなの作りたかった!」
「高価で手が出なかった機器を試してみたい!」
「趣味をこれから作ろうと思ってる!」…などなど

趣味でレザークラフトを始めたい方、興味がある方、縫製ミシンを試してみたい方はもちろん。既にレザークラフトをやっていて次の器材購入のお試しや、製品制作場所としての参加も大歓迎です。

《完全無料で開放しますが数点ご注意下さい。》
❶皆様の使用する革に関しては弊社でご用意しておりません。製品を作られる場合は別の場所でご購入されてからご来店ください。
※ご希望の方には関連企業から頂いたフェイクレザーやハギレなど工具お試し用にお一人様A5サイズほどは差し上げます。
❷駐車場は5台ほどしかございませんので、公共機関などで来て頂ければ確実ですが、お車でのご来店の際はご一報頂ければ幸いです。
❸刃物などの危険な器具が多いため怪我をされる可能性がございます。スタッフ共々注意点はお伝えさせて頂きますが基本自己責任でお願いします。特に小さなお子様などは予測も出来ない大怪我をされる事が懸念されますので目を話さない様にお願いします。
❹当日お越しの際は簡単なアンケートと免許証のコピー、誓約書を記載頂きますのでご協力の程よろしくお願いします。